最新情報

追加キャスト解禁‼ 遥乃に永牟田萌、瞬は青木志貴に決定!

この度追加発表されたキャストは、海果とユウと一緒にロケットを作り宇宙を目指す仲間の宝木遥乃(たからぎはるの)役と雷門瞬(らいもんまたたき)役を務めることになった2人。
宝木遥乃役は「終末のワルキューレⅡ」カーリー役などの永牟田萌さんに決定。
そして雷門瞬役は、「EDENS ZERO」ホムラ役などを務める青木志貴さんに決定しました。
そして2人からのコメントも到着。4人の物語に是非とも注目してください。

■宝木遥乃役 永牟田萌さんコメント■

宝木遥乃役 永牟田萌さんコメント
Q.原作を読んだ感想
A.読者としても、頑張れー!と応援したり、4人の掛け合いにクスッとしたり、時には涙したりと、青春が宝石みたいにキラキラ詰まっていて。
それぞれの気持ちに寄り添った繊細な表現がすごく素敵で、一瞬で引き込まれてしまいました。関わらせていただけて、本当に幸せです…!

海果の宇宙に行きたいという強い想いから、ユウをはじめ、遥乃、瞬のような魅力的なキャラクターとの出会いがあり、一緒にロケットを作り上げていく姿はまさしく青春だー!と感じました。
Q.宝木 遥乃というキャラクターについて
A.遥乃ちゃんは優しくて柔らかな女の子で、皆を見守るような立ち位置ではあるのですが、彼女なりに悩んでいることがあったりパワフルな面があったりと、話が進むたびに新しい一面が見えて来ます。
実は遥乃ちゃんに一目惚れしてオーディションを受けさせていただいたので、その魅力を表現できるよう、大切に演じさせていただきました。
Q.意気込みを教えてください
A.私にとってはアニメで初めてオーディションで合格した役でもあり、当時は名前のある役をいただいたのもはじめてで…、決まった時には思わず泣いてしまいました。
素敵な作品をもっと素敵に出来るよう、遥乃ちゃんと一緒に成長したい、という気持ちで臨ませていただきました!

最高な仲間、スタッフさんたちと一緒に、海果を演じられる幸せを噛みしめて、細部まで心を込めて丁寧に演じさせて頂きます!
Q.ファンに向けて一言
A.たくさん壁にぶつかって、泣いて笑って。海果ちゃんをはじめ、皆がロケットを通して成長していくお話です。
眩しく懸命にがんばる姿に、私もたくさん勇気をもらいました。観てくださる皆さんにとっても、そういう存在になれたらと思います。最後まで是非、見守ってください!

海果たちがたくさん泣いて笑って、壁につまづいたり乗り越えたりしてどんな風に成長していくのか、温かく見守って下さると嬉しいです!


■雷門瞬役 青木志貴さんコメント■

明内ユウ役 深川芹亜
Q.原作を読んだ感想
A.『夢』とは何か。 少女たちの願いを通して、あらためて自分自身の在り方を考えさせられる作品だと思います。可愛らしい女の子たちがほのぼのイチャイチャな感じなのかな!?と想像しながら読み進めたのですが…予想外にシリアスな展開が多く、少女たちの夢への熱い想いと時にはぶつかり合いながらも認め合い、目標に向かってひたむきに突き進む青春ストーリー。
遠い昔、部活に打ち込んでいた学生時代を思い出して懐かしくもグッとくる作品でした。

四コマというコマの使い方を飛び出した表現など、枠に収まらない感じが彼女達にぴったりだなと思います。
Q.雷門瞬というキャラクターについて
A.瞬は、趣味がロボット制作で一匹狼かつぶっきらぼうな性格の少し不器用な女の子です。
瞬の過去や性格が少し自分と被る部分があり、原作を読んでいて一番感情移入してしまいます…!
普段ツンツンで厳しめな彼女ですが、好きなものに触れているときの可愛さのギャップにノックアウトされること間違いなし!
ユウちゃんの愛の深さに注目して下さい。
Q.意気込みを教えてください
A.オーディションを頂いて原作を拝読した際、一番演じたいと思った子が瞬でした。 星屑テレパスの中で一番大好きなキャラクターなだけに合格の連絡を頂いたときは嬉しさと同時にとてつもないプレッシャーを感じたことを覚えています。
自分と重なる部分がある分、瞬の言葉ひとつひとつを大切に心を込めて演じさせていただきました!
自分の声が、彼女の中にあるたくさんの魅力のひとつとしてお力添え出来ていれば良いなと思います…!
Q.ファンに向けて一言
A.収録を通して、原作の大熊らすこ先生や監督をはじめとするスタッフの皆様の作品へ対する温かな愛をとても感じました。
きっとファンの皆様にも喜んでいただける作品に仕上がっていると思いますし、アニメで初めて星屑テレパスに触れる皆様にも、この作品の可愛いだけじゃない魅力…
切なさや青春の熱さ、そして甘酸っぱさを感じて好きになっていただけると思います!
一緒にオンエアを楽しみに待ちましょう!